イニエスタ選手の退団の噂、僕がずっと好きなチーム、スペインのFCバルセロナが来日することを知り、先日試合を観に行ってきた。

イニエスタ選手を生で初めて観たのは2007年。
あの時はロナウジーニョ選手やらアンリ選手やら、スター選手ばかりのバルセロナで本当に楽しいサッカーを堪能させてくれた。

あれから大分時は経ち、他の選手は引退してしまったけど、彼はまだ現役でプレーしている。
難しいプレーでも簡単に見せるプレーは、観ていて楽しいし、当時は僕も大いに参考にさせてもらっていた。

当日の試合は年齢の衰えを感じさせない程のプレーで、バルセロナの選手を含めても一番目立っていたし輝いていた。
他の選手で例えるのもどうかと思うが、まるでジダン選手を観ているかの様なプレーだった。
それぐらい僕には二人がそっくりに見えて、この試合を観れて良かったと思った。

 

「超望遠レンズを持っていながら、なぜこの画角?」だって?

「写真撮ろう」という時以外、僕は写ルンですぐらいの画角しか持ち歩かないです。
液晶をずっと見続けるより、生で観て記憶に焼き付けるって感情やインスピレーションに直結するので大事です。

関連記事

月 検索

写真集

作品スライドショー

作品スライドショー

作品スライドショー

写真家 石井 和宏 LINE@

友だち追加