こんにちは。写真家の石井和宏です。
早いもので2月も半ばになりましたね!いちごも旬な時期です。

先日、友人たちといちご狩りに行ってきました。
こういう「〜狩り」みたいなことって小さい頃以来なので楽しかったです。
こんなにもたくさんのいちごを食べたのは初めてでした。

場所は埼玉県狭山市、狭山ベリーランドです。

なかに入るといちごがたくさん!!

制限時間は30分なので、たくさん食べるぞー!と意気込みながらスタート。

真っ赤に熟したいちごは甘くて美味しい。

いちごの美味しい見分け方ってヘタでも見分けがつくんですよ!
それは、ヘタが反り返っているのが甘くて美味しいんです。

また、いちごの美味しい食べ方ってヘタの方から口に入れて食べます。

いちごは先端が一番糖度が高く、ヘタの方になるほど下がるので、練乳はヘタの方につけて食べると美味しく頂けますよ。

友人夫妻も夢中で食べていました。皆んな30〜40個ぐらい食べたんじゃないかなぁ。

甘党な僕は練乳おかわりを3杯しました(笑)行った時は練乳おかわり自由なので良かったです!
ここの近くには入間アウトレットもあるので、帰りはここでも遊べますよ!

関連記事

月 検索

写真集

作品スライドショー

作品スライドショー

作品スライドショー

写真家 石井 和宏 LINE@

友だち追加