桜を撮り終えた帰り道、荷物をリュックに仕舞おうとベンチに腰をかける。

ここ数日、左肩甲骨から首にかけて謎の痛みがあり、首のストレッチと肩甲骨をゆっくり回してほぐした。
夜も起きてしまうぐらいの痛み。
何か無理なことでもやったかな?と振り返るけど、原因は不明。
(この記事を書いている時は、多少良くなっているから大丈夫そうだよね)

首を回している途中、綺麗な椿が落ちているのを発見した。

数時間前に落ちたのか、その形はまだ綺麗だった。

カメラを再度準備して、役目を全うした椿と向き合うとこんな世界が広がっていた。

写真やっていると、最後の最後に絶景に出会うことって良くある話で、いつも首根っこを引っ張られ、全然帰らせてもらえない。

関連記事

月 検索

写真集

作品スライドショー

作品スライドショー

作品スライドショー

写真家 石井 和宏 LINE@

友だち追加