fika time〜ある日の写真家〜 #7

先日、久しぶりにモネとゴッホ、その他有名画家の展示を観てきた。写真より絵画を観る方が好きな僕は、取り敢えず観終わるのに時間が掛かる。調べればいくらでも画面上で作品を見ることはできるが、やはり生でしか伝わらないことの方が大きい…

写真家が行く 桜めぐり 2022 .vol 5

こんにちは。写真家の石井和宏です。満開から散りまであっという間ですね。もう少し長く咲いていたって良いんだよ!と毎年思いますけど、やっぱり今年も早かったです。散る瞬間まで楽しませてもらいました。…

写真家が行く 桜めぐり 2022 .vol 4

こんにちは。写真家の石井和宏です。春なのに冬に戻ったかの様な気候になり、肌を刺す北風がとにかく冷たく「この気候は何なんだ」と思う日。それでも満開になった桜は、この強い風でも吹き飛ばされることはなく元気に咲いていました。…

fika time〜ある日の写真家〜 #6

雨も夏も好きではないけど、今年の梅雨は全然雨降らなかったな。そして、壁からひょっこり夏の顔を見せ始めると思いきや、一気に登場し、過去最高気温の6月となってしまった。暑い…暑すぎる…いつからか、強い紫外線を…

写真家が行く 桜めぐり 2022 .vol 3

こんにちは。写真家の石井和宏です。自転車でふら〜っと桜を探しに出かけてみました。漕いでいると、いたずらな春の風で目にゴミが入ったので停車することに。きっかけはいつもこういう些細な時で、ゴミを取り、目を遠くにやると、綺麗に…

写真家が行く 桜めぐり 2022 .vol 2

こんにちは。写真家の石井和宏です。河津桜が終わり、そろそろ染井吉野たちの時期。まだまだ蕾が多いけど、咲いたばかりの桜を見つけてはシャッターを切ってきました。今にも咲きそうな桜を見ていると、春本番という感じがして落ちず…

写真家が行く 桜めぐり 2022 .vol 1

こんにちは。写真家の石井和宏です。今年も桜の蕾から散りまで向き合ってきました。皆さんも桜を愛でることができましたか?今年の天気は本当に曇りや雨が多く酷かったですね!雲も絵になる雲、絵にならないグレーだけのどんより…

fika time〜ある日の写真家〜 #5

桜を撮り終えた帰り道、荷物をリュックに仕舞おうとベンチに腰をかける。ここ数日、左肩甲骨から首にかけて謎の痛みがあり、首のストレッチと肩甲骨をゆっくり回してほぐした。夜も起きてしまうぐらいの痛み。何か無理なことでもやったか…

fika time〜ある日の写真家〜 #4

ふと横を見ると手袋が枝にはめてあった。小さい子の忘れ物なのか、寒い冬だから枝にはめてあげたのか分からないけど、後者だったら良いなと思う。そろそろ春も段々と近づいてきた。ここ数年は開花が早く「もう春来たの?…

写真教室 日程表

作品スライドショー

作品スライドショー

写真家 石井 和宏 LINE@

友だち追加