暑い夏が終わり、服装も半袖から長袖に変わった。

そして、栗が美味しい時期になってきた。

 

ある映画で

「人生はチョコレートの箱みたいなもの。食べるまで中身は分からない」

と言っていたけど、このモンブランも中身はとても複雑な構造になっていて、食べるまで中は良く分からない。

映画のセリフはこういう解釈じゃないんだけどね(笑)

こんな秋を堪能しているけれど、今年の紅葉はどうなのだろうか。

一昨年は燃える様な紅葉に出会ったけれど、昨年は本当に難しかった。

下の写真は葉一枚だけマシだけど、周りの状態が本当残念な状態。

今年のお花関連も比較してしまうと、どのお花も「うーん…」と言った結果。

 

そして、紅葉で一番大事なのは寒暖差があること。

これからの時期はどれだけ冷え込むかに期待だ。

天候が毎年毎年悪くなっていく状態で、それでも綺麗な景色に出会えた時は嬉しく、今年の秋も宝探しに行ってこようかなと思う。

 

関連記事

月 検索

写真集

作品スライドショー

作品スライドショー

作品スライドショー

写真家 石井 和宏 LINE@

友だち追加